Works デザイン実績
実施した施策
概要/課題
美容、健康グッズをはじめとしたオリジナルの商品開発・卸売・OEM販売を行うメイダイさま。
前回のリニューアルから数年が経ち、改めて企業として提供できる価値・企業ブランディングを見つめ直し、新たな市場を開拓していきたいとご相談をいただきました。
デザインコンセプト
企業としての明るくオープンな雰囲気が、サイト訪問者に伝わるようなデザインを目指しました。
全体的にすっきりとさせつつ、研究・開発室のようなイメージで制作しました。
ターゲット
・オリジナル商品を開発したい企業
・売れる商品を仕入れたい小売店バイヤー
・キャンペーンなどに採用できるコンセプトが明確な商品を探している広告代理店
こだわったポイント
キラーコンテンツとなる開発ストーリーや商品紹介は、文章の読みやすさ(文字サイズ、行間、横幅、写真の大きさなど)にこだわり、ストレスなくサクサク読めるように設計しています。
また、様々な商品写真が映えるように、Webサイトのデザインは主張させすぎず、色数は少なくシンプルにまとめました。
動画コンセプト
商品開発のプロセスを表現するために、商品ではなく「人」に焦点をあてた動画を企画。
商品開発に対する社員一人一人の熱量が伝わるようなイメージで構成しました。
写真コンセプト・ポイント
商品がどんな人によって、どうやってできているかがしっかりと伝わることはもちろん、メイダイ様社内の明るくてクリーンな印象をしっかりと伝えれるよう意識して撮影していきました。
トップページ
企業様へ
開発ストーリー
開発商品
スマホ表示
担当者からの一言
Webサイトリニューアルの打ち合わせでは、いつもホワイトボードいっぱいにアイデアを書き込んでいただいていたのが印象的でした。メイダイさま、弊社どちらかの一方通行ではなく、積極的に意見交換できたことで、より良いアイデアが生まれたと思います。メイダイさまのクリエイティブに対する姿勢を勉強させていただきました。
関わったスタッフ
Director
吉田 悟
Art Director
三林 真希
Main Designer
Miguel Parrilla Frey
Sub Designer
古野 愛子
Photographer
堀 佳奈絵
Videographer
中山 真史