名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【チラシ・ホームページ制作・販促】マイナス要素をプラスに変える

2013/06/24 | マーケティング全般

マイナスからプラスへ

とある商品の話をひとつ。

数年前に発売されて、
一時期人気になったオイル内蔵型のパネルヒーター

「デロンギヒーター」の存在はご存知でしょう。

この商品、発売当初は話題性に乗っかって一瞬売れたそうですが、
実際には、構造的にあまりあたたかくならないということで
すぐに売れなくなったそうです。

ところが、その「構造的に暖かくならない」というマイナス面の特徴を、

「温風をださないから、喉が痛くならない」
「急速に暖めないので、体に優しい暖かさ」

というように、別の角度からマイナス面をプラスに変えて謳ったところ
たちまち人気商品になったそうです。

このように、一見マイナスに見えるポイントも、
切り口を変えてプラスの面として消費者へ訴求すると、
思わぬヒット商品に化ける可能性もありますよ!

Latest Posts

企業にとってのホームページの役割と運用目的を再確認しよう!
2020.09.23

企業にとってのホームページの役割と運用目的を再確認しよう...

SNSという“ 繋がりの場 ”に企業はどう向き合うべきか?企業SNS運用の心持ち
2020.09.14

SNSという“ 繋がりの場 ”に企業はどう向き合うべきか...

Latest Posts

企業にとってのホームページの役割と運用目的を再確認しよう!
2020.09.23

企業にとってのホームページの役割と運用目的を再確認しよう...

SNSという“ 繋がりの場 ”に企業はどう向き合うべきか?企業SNS運用の心持ち
2020.09.14

SNSという“ 繋がりの場 ”に企業はどう向き合うべきか...

© ALIVE Co.,Ltd.