【WEB・ホームページ制作】トップのタイトル画像で反応は決まる!
Marketing Blog マーケティングブログ
【チラシ・ホームページ制作・販促】マイナス要素をプラスに変える
とある商品の話をひとつ。
数年前に発売されて、
一時期人気になったオイル内蔵型のパネルヒーター
「デロンギヒーター」の存在はご存知でしょう。
この商品、発売当初は話題性に乗っかって一瞬売れたそうですが、
実際には、構造的にあまりあたたかくならないということで
すぐに売れなくなったそうです。
ところが、その「構造的に暖かくならない」というマイナス面の特徴を、
「温風をださないから、喉が痛くならない」
「急速に暖めないので、体に優しい暖かさ」
というように、別の角度からマイナス面をプラスに変えて謳ったところ
たちまち人気商品になったそうです。
このように、一見マイナスに見えるポイントも、
切り口を変えてプラスの面として消費者へ訴求すると、
思わぬヒット商品に化ける可能性もありますよ!
- Google jobs (2)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (27)
- SNSマーケティング (24)
- UXデザイン (21)
- Webサイト制作 (55)
- WEBマーケティング (155)
- Webメディア活用 (8)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ブランディング (1)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (180)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (6)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (17)
- 経営全般 (117)