名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【チラシ・ホームページ制作・販促】マイナス要素をプラスに変える

2013/06/24 | マーケティング全般

マイナスからプラスへ

とある商品の話をひとつ。

数年前に発売されて、
一時期人気になったオイル内蔵型のパネルヒーター

「デロンギヒーター」の存在はご存知でしょう。

この商品、発売当初は話題性に乗っかって一瞬売れたそうですが、
実際には、構造的にあまりあたたかくならないということで
すぐに売れなくなったそうです。

ところが、その「構造的に暖かくならない」というマイナス面の特徴を、

「温風をださないから、喉が痛くならない」
「急速に暖めないので、体に優しい暖かさ」

というように、別の角度からマイナス面をプラスに変えて謳ったところ
たちまち人気商品になったそうです。

このように、一見マイナスに見えるポイントも、
切り口を変えてプラスの面として消費者へ訴求すると、
思わぬヒット商品に化ける可能性もありますよ!

Latest Posts

店舗型ビジネスの必須施策。ローカルSEO(MEO)対策で集客効果を最大化しよう
2023.11.29

店舗型ビジネスの必須施策。ローカルSEO(MEO)対策で...

Web広告の目標CPAはいくらが最適?決め方や計算方法を詳しく解説
2023.11.20

Web広告の目標CPAはいくらが最適?決め方や計算方法を...

Latest Posts

店舗型ビジネスの必須施策。ローカルSEO(MEO)対策で集客効果を最大化しよう
2023.11.29

店舗型ビジネスの必須施策。ローカルSEO(MEO)対策で...

Web広告の目標CPAはいくらが最適?決め方や計算方法を詳しく解説
2023.11.20

Web広告の目標CPAはいくらが最適?決め方や計算方法を...

© ALIVE Co.,Ltd.