名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【チラシ・ホームページ制作・販促】マイナス要素をプラスに変える

2013/06/24 | マーケティング全般

マイナスからプラスへ

とある商品の話をひとつ。

数年前に発売されて、
一時期人気になったオイル内蔵型のパネルヒーター

「デロンギヒーター」の存在はご存知でしょう。

この商品、発売当初は話題性に乗っかって一瞬売れたそうですが、
実際には、構造的にあまりあたたかくならないということで
すぐに売れなくなったそうです。

ところが、その「構造的に暖かくならない」というマイナス面の特徴を、

「温風をださないから、喉が痛くならない」
「急速に暖めないので、体に優しい暖かさ」

というように、別の角度からマイナス面をプラスに変えて謳ったところ
たちまち人気商品になったそうです。

このように、一見マイナスに見えるポイントも、
切り口を変えてプラスの面として消費者へ訴求すると、
思わぬヒット商品に化ける可能性もありますよ!

Latest Posts

人と会わなくてもよい経済活動をできるようになろう&今まで忙しくてできなかったことをやろう
2020.04.01

人と会わなくてもよい経済活動をできるようになろう&今まで...

Pardotの「機能」ではなく「役割」を知ろう!
2020.04.01

Pardotの「機能」ではなく「役割」を知ろう!

Latest Posts

人と会わなくてもよい経済活動をできるようになろう&今まで忙しくてできなかったことをやろう
2020.04.01

人と会わなくてもよい経済活動をできるようになろう&今まで...

Pardotの「機能」ではなく「役割」を知ろう!
2020.04.01

Pardotの「機能」ではなく「役割」を知ろう!

© ALIVE Co.,Ltd.