
【WEB・ホームページ制作】トップのタイトル画像で反応は決まる!
Marketing Blog マーケティングブログ
とある商品の話をひとつ。
数年前に発売されて、
一時期人気になったオイル内蔵型のパネルヒーター
「デロンギヒーター」の存在はご存知でしょう。
この商品、発売当初は話題性に乗っかって一瞬売れたそうですが、
実際には、構造的にあまりあたたかくならないということで
すぐに売れなくなったそうです。
ところが、その「構造的に暖かくならない」というマイナス面の特徴を、
「温風をださないから、喉が痛くならない」
「急速に暖めないので、体に優しい暖かさ」
というように、別の角度からマイナス面をプラスに変えて謳ったところ
たちまち人気商品になったそうです。
このように、一見マイナスに見えるポイントも、
切り口を変えてプラスの面として消費者へ訴求すると、
思わぬヒット商品に化ける可能性もありますよ!