
【販促・マーケティング】女性の目を引く「3大小物」とは!?
Marketing Blog マーケティングブログ
近頃、看板やチラシなどに、大きく社長のイラストや写真がドーン!と載っているものをよく見かけます。
建築業や、車関連など、男性をターゲットにした業種に多いように感じますが、
この、トップをキャラクター化してしまうという手法。
実は顧客へ信頼感を与えるうけでとても効果的なのです。
男性をターゲットにした商品やサービスでなくても、
全ての販促に通用するものだと思います。
キャラクターというのは、その企業や商品、サービスを知る上でイメージしやすいものです。
つまり、キャラクター作りがイメージ化につながり、
固定客化、さらには上顧客化につながると言います。
キャラクターを認知させるには時間が掛かりますが、
広告などに常にトップの写真やイラストを載せることを徹底し、
時間をかけて擦り込んでいきましょう!
いつしか「あ、この社長は○○の社長だ!」と
顔を見ただけで企業が思い浮かぶという連鎖が起こることでしょう。