名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-201-2525

Marketing Blog マーケティングブログ

【WEB・チラシ・デザイン】消費者の求めるイメージにぴったりのデザインが必須!

2013/07/02 | WEBマーケティング | マーケティング全般

イメージにぴったりのデザイン

消費者がWEBやチラシなどを見てお店に行きたくなるのは、

何を売っているかではなく

自分のイメージに合っているからです。
 
 
 
わかりやすく言えば、
同じものを買うにしても、急いでいるときは近くのコンビニで済ませ、
まとめて買う際はスーパーまで足を伸ばしますよね?
 
 
更に時間があり、新しい情報が欲しければ、
デパートでのんびり買い物をしたいと思うはず。
 
 
 
このように、デザインはコンセプトがどの辺りにあるかを見極め、
ぴったりの表現であることが求められるのです。
 
 
 
消費者が求めるモノと、実際のお店のコンセプトが一致すると、
来客したお客様の高感度も高まります。
 
 
 
その逆も言えますので、販促物のデザインをするときには、
ぜひこの点に気をつけていただきたいと思います!
 

Latest Posts

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて
2019.04.01

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて

ホームページから成果を出すための新規獲得のアクションと顧客維持のアクション
2019.03.25

ホームページから成果を出すための新規獲得のアクションと顧...

Latest Posts

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて
2019.04.01

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて

ホームページから成果を出すための新規獲得のアクションと顧客維持のアクション
2019.03.25

ホームページから成果を出すための新規獲得のアクションと顧...

© ALIVE Co.,Ltd.