
【WEBデザイン・DTPデザイン】デザイナーの基本!色の成分を数字で把握する
Marketing Blog マーケティングブログ
こんにちは!
アライブの竹内です。
ホームページをたくさんの方に見てもらうには、
GOOGLEやYAHOOで検索に引っかかる必要がありますよね。
みなさんも良くご存知の「SEO対策」というものです。
この「SEO対策」という言葉はみなさん知っていますが、
では、自分のビジネスで検索キーワードはどれくらい調べられているか
把握していますか?
実はGOOGLEが提供している「キーワードツール」というものを使えば
簡単に検索ワードが月間どれくらい調べられているか分かります。
↓キーワードツールはこちら↓
例えば、スマートフォンに関わるビジネスをしていると仮定した場合
「スマホ」と「スマフォ」ではどれくらい調べられているでしょうか?
スマホ 月間2,740,000回調べられている
スマフォ 月間74,000回調べられている
同じスマートフォンに関わる単語でもこんなに違うのですね!
何も調べず気軽に「スマフォを検索キーワードにしよう!」としてしまうと
「スマホ」の時よりもアクセス数が上がらなくなる可能性があります。
もちろん、たくさん調べられているキーワードは
競合も多いので、一概に検索数が多いキーワードを狙えばいいわけではありませんが、
ここで伝えたいのは、SEOのワードも適当に決めずに
ちゃんと下調べしてから自社のSEOワードを決めていくようにしましょう。
そうしないとせっかく作ったホームページが
本来見てほしい人にたくさん見てもらえなくなる可能性があります。
販促をがっつりやる前には、きちんと下調べはしましょう!
では!