名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-201-2525

Marketing Blog マーケティングブログ

【WEB・ホームページ戦略】自分の検索ワードはどれくらい調べられている?

2013/04/24 | SEO

検索ワード

こんにちは!

アライブの竹内です。

 

ホームページをたくさんの方に見てもらうには、

GOOGLEやYAHOOで検索に引っかかる必要がありますよね。

みなさんも良くご存知の「SEO対策」というものです。

 

この「SEO対策」という言葉はみなさん知っていますが、

では、自分のビジネスで検索キーワードはどれくらい調べられているか

把握していますか?

 

実はGOOGLEが提供している「キーワードツール」というものを使えば

簡単に検索ワードが月間どれくらい調べられているか分かります。

 

↓キーワードツールはこちら↓

http://goo.gl/qSEhj

 

例えば、スマートフォンに関わるビジネスをしていると仮定した場合

「スマホ」と「スマフォ」ではどれくらい調べられているでしょうか?

 

スマホ 月間2,740,000回調べられている

スマフォ 月間74,000回調べられている

 

同じスマートフォンに関わる単語でもこんなに違うのですね!

 

何も調べず気軽に「スマフォを検索キーワードにしよう!」としてしまうと

「スマホ」の時よりもアクセス数が上がらなくなる可能性があります。

もちろん、たくさん調べられているキーワードは

競合も多いので、一概に検索数が多いキーワードを狙えばいいわけではありませんが、

ここで伝えたいのは、SEOのワードも適当に決めずに

ちゃんと下調べしてから自社のSEOワードを決めていくようにしましょう。

 

そうしないとせっかく作ったホームページが

本来見てほしい人にたくさん見てもらえなくなる可能性があります。

 

販促をがっつりやる前には、きちんと下調べはしましょう!

では!

Latest Posts

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて
2019.04.01

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて

ホームページから成果を出すための新規獲得のアクションと顧客維持のアクション
2019.03.25

ホームページから成果を出すための新規獲得のアクションと顧...

Latest Posts

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて
2019.04.01

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて

ホームページから成果を出すための新規獲得のアクションと顧客維持のアクション
2019.03.25

ホームページから成果を出すための新規獲得のアクションと顧...

© ALIVE Co.,Ltd.