Works デザイン実績
実施した施策
概要/課題
パナホーム知多様はパナソニックホームズの知多エリアを担当し、デザイン性の高い住宅を数多く手がけてみえる企業様です。
展示場が集客の窓口になっている状況を少しずつWEBサイトから集客ができる流れを構築していきたいというのがご相談のきっかけでした。
当初はハウスメーカーの信頼感が出るような全体の構成でご提案をさせていただいたのですが、もっとパナホーム知多様が大切にしているデザイン性の部分が伝わるような形に変更し、プロジェクトがスタートいたしました。
制作プロセス
まずはパナホーム知多様の強みとなる部分をどう表現するかを決めるため、丁寧なヒアリングを行っていきました。
全国規模のパナソニックホームズでありながら、地域密着企業であるパナホーム知多様の企業としての強さ。
住宅にとって大切なデザイン性についての考え方。耐震性能No1と言われているパナソニックホームズの工法。これらの内容がしっかり伝わるような構成を行いました。
サイト公開後は情報発信体制の構築のために、ブログを「なぜ書くのか」「どうやって書くのか」という内容で2回に渡ってセミナーを開催させていただき、WEBサイト運営チームのメンバーの方に理解を深めていただき、安定した質のコンテンツを発信できる体制づくりまでをご提供させていただきました。
結果
公開からしばらくの間は、資料請求数など目に見えて増えた訳ではありませんでした。
しかし、ブログを定期発信していただく事によってアクセス数が着実に増えていたため、運営を続けていただいた結果、半年ほど経過した時から、イベントへの参加などが見られるようになってきており、着々とその数が増えている状態です。
それ以外には、展示場への来場者を効率的に営業案件にしていくためにマーケティングオートメーションを導入。
今後は、見込み客を営業案件にしてくための戦略を構築している最中です。
スマートフォンサイト
施工実績ページ
担当者からの一言
パナホーム知多の皆様は「WEBからの集客の流れの構築したい!」という気持ちが本気でしたので、私たちとしてもとてもやりがいのあるお客様でした。
サイトリニューアルだけでなく、運用についてもどうやって運用していくべきかを積極的に学ばれ、時には私たちもセミナーをさせいただくなどサポートをさせていただき、マーケティングの伴走支援をさせていただいています。 今後も様々な施策を回していき、より一層、パナホーム知多様の集客のお手伝いをさせていただく所存です。
関わったスタッフ
Director
竹内宏文
Art Director
野々山 友紀子
Main Designer
野々山 友紀子
Web Marketer
高杉祐樹 / 川口満 / Alon Margovskiy
Photographer
堀 佳奈絵