名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

売上アップを目指すならコツコツとリピーター作りをしよう!

2013/03/22 | マーケティング全般

繁盛店

繁盛店がなぜ繁盛しているのかを考えてみると、
やはり新規顧客が多いのはもちろんのこと、
リピーターが多いことに気づきます。

中には熱狂的なファンのお客様などがいるなど、
そのお店でなければダメ!という方もおられるはず。

そうしたリピーターは、友人や家族など、新規顧客を呼び込んでくれるので、
店側にとっては、とても大切なお客様と言えるでしょう。

そうしたリピーター作りはどのように行えば良いのでしょうか?

それは、商品やサービスを購入しているお客様に対して、
「満足度」を上げることが第一です!

つまり、
「もっとお客様が喜ぶことは何か」を
ひたすら追求することこそが、繁盛店とそうで無い店舗の違いです。

追求するためには、あらゆる角度から既存のお客様が喜ぶことを常に考え、
現場に反映させていくことが大切です。

たとえば、POPひとつとっても、
商品を比較しづらく、わかりにくくないか?

陳列は商品を取りやすい並びになっているか?

など、常にあたまでお客様の行動を考え
改善を重ねて行くことが重要です。

お客様は人の笑顔が溢れる場所へ集まります。

売り場にはお客様の笑顔が溢れる工夫を施していきましょう!

Latest Posts

ゴシックと明朝って?どんな時に使えばいいの?フォントが与える印象とは
2019.11.11

ゴシックと明朝って?どんな時に使えばいいの?フォントが与...

Flashを使ったページがGoogleの検索結果から消える
2019.11.07

Flashを使ったページがGoogleの検索結果から消え...

Latest Posts

ゴシックと明朝って?どんな時に使えばいいの?フォントが与える印象とは
2019.11.11

ゴシックと明朝って?どんな時に使えばいいの?フォントが与...

Flashを使ったページがGoogleの検索結果から消える
2019.11.07

Flashを使ったページがGoogleの検索結果から消え...

© ALIVE Co.,Ltd.