売上アップを目指すならコツコツとリピーター作りをしよう!
Marketing Blog マーケティングブログ
見込み客を集客するには、ターゲットの属性を考えた媒体を発行しましょう!
フリーペーパーは、地域性、対象者層、配布部数の実態、熟読率に大きく影響される販促媒体といえます。
ですから、同じフリーペーパーでも発行している地域によって、集客効果が大きく異なるのです。
例えば、あるエステサロンチェーンでは、新規出店する際の一番の指標を、立地条件などのロケーションにおきませんでした。
「集客できる媒体があるかどうか?」を調査し、販促効果の高いフリーペーパーが定着してるエリアに出店することにしたのです。
エステサロンは、広告に頼らざるを得ない業種です。
販促効果の高い媒体があるかどうかによって、集客が左右されるという側面が大きいからです。
フリーペーパーが、新規出店時のエリア選択という経営戦略上においても
大きな影響をもたらすことを表した一例ではないでしょうか。
このように、フリーペーパーは地域の対象者層、配布部数の実態、熟読率によって効果が大きく変化することを熟知しておくことが、今後フリーペーパーを活用していくうえで最も重要と言えるでしょう。
- Google jobs (2)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (27)
- SNSマーケティング (24)
- UXデザイン (21)
- Webサイト制作 (55)
- WEBマーケティング (155)
- Webメディア活用 (8)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ブランディング (1)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (180)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (6)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (17)
- 経営全般 (117)