名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

見込み客を集客するには、ターゲットの属性を考えた媒体を発行しましょう!

2013/03/21 | マーケティング全般

フリーペーパー

フリーペーパーは、地域性、対象者層、配布部数の実態、熟読率に大きく影響される販促媒体といえます。
ですから、同じフリーペーパーでも発行している地域によって、集客効果が大きく異なるのです。

例えば、あるエステサロンチェーンでは、新規出店する際の一番の指標を、立地条件などのロケーションにおきませんでした。

「集客できる媒体があるかどうか?」を調査し、販促効果の高いフリーペーパーが定着してるエリアに出店することにしたのです。

エステサロンは、広告に頼らざるを得ない業種です。
販促効果の高い媒体があるかどうかによって、集客が左右されるという側面が大きいからです。

フリーペーパーが、新規出店時のエリア選択という経営戦略上においても
大きな影響をもたらすことを表した一例ではないでしょうか。

このように、フリーペーパーは地域の対象者層、配布部数の実態、熟読率によって効果が大きく変化することを熟知しておくことが、今後フリーペーパーを活用していくうえで最も重要と言えるでしょう。

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

© ALIVE Co.,Ltd.