見込み客を集客するには、ターゲットの属性を考えた媒体を発行しましょう!
Marketing Blog マーケティングブログ
顧客コミュニティーを深めて販促!
どんな業種であっても、「顧客コミュニティー」をつくることは大切です。
そもそも、コミュニティーとは何なのでしょうか?
辞書を引くと、共同体などと出てきます。
しかし、定義は「共感を軸につながるゆるやかな顧客の連動感」なのではないかと思います。
では、コミュニティーをつくるには、
お客様をどう成長させていけば良いのでしょうか?
まず、コンセプトに共感してもらい
お客様に何度も来店してもらうために、コンセプトにあったイメージを定期的に発信することが有効です。
そして、コンセプトに合った特別な交流の場としてイベントなどを開催します。
このお店とお客様、さらにお客様同士のゆるやかな連動感を気づいていくことが大切なのです。
さまざまな販促方法がありますが、まずは顧客のコミュニティー作りを進めてみてはいかがでしょうか?
- Google jobs (2)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (26)
- SNSマーケティング (23)
- UXデザイン (21)
- Webサイト制作 (54)
- WEBマーケティング (154)
- Webメディア活用 (8)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ブランディング (1)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (180)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (5)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (17)
- 経営全般 (117)