名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

顧客コミュニティーを深めて販促!

2013/03/19 | マーケティング全般

顧客コミュニティー

どんな業種であっても、「顧客コミュニティー」をつくることは大切です。

そもそも、コミュニティーとは何なのでしょうか?
辞書を引くと、共同体などと出てきます。

しかし、定義は「共感を軸につながるゆるやかな顧客の連動感」なのではないかと思います。

では、コミュニティーをつくるには、
お客様をどう成長させていけば良いのでしょうか?

まず、コンセプトに共感してもらい
お客様に何度も来店してもらうために、コンセプトにあったイメージを定期的に発信することが有効です。

そして、コンセプトに合った特別な交流の場としてイベントなどを開催します。

このお店とお客様、さらにお客様同士のゆるやかな連動感を気づいていくことが大切なのです。

さまざまな販促方法がありますが、まずは顧客のコミュニティー作りを進めてみてはいかがでしょうか?

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

© ALIVE Co.,Ltd.