名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【チラシ・広告/販促】ネット広告とレスポンス広告の見られ方の違いを知っておこう!

2013/04/26 | マーケティング全般

ネット広告

ネット広告と紙媒体の広告は、同じ広告でも見られ方が全く違います。

まず、WEBサイトを観覧する場合と、紙での広告を見る際
消費者の「見る意識」が全く異なるのです。

WEBサイトを見るほとんどの消費者は、口コミや紙媒体から知り得た情報をきっかけに
キーワード検索によって「目的のサイトを探し出す」という行動をとり、
自らの意識で情報を選び、しかも星の数ほどあるサイトから探し出した目的のサイトなので、
しっかりと見ようという「意識」がそこにはあります。

一方、新聞折り込みチラシなどの紙媒体は、
「何となく、ふと広告媒体を見る」ワケであって、
それぞれの媒体にを見ようという「意識」はさほど強くありません。

ですから、同じ広告といっても訴求する手法などは異なるということを
覚えておくと良いでしょう。

Latest Posts

中小企業の人材難を解決。ホームページで採用力を強化する5つのポイント
2024.05.22

中小企業の人材難を解決。ホームページで採用力を強化する5...

今なぜ「顧客体験価値(CX)」が重視されるのか?事業へのメリットや改善方法も
2024.05.10

今なぜ「顧客体験価値(CX)」が重視されるのか?事業への...

Latest Posts

中小企業の人材難を解決。ホームページで採用力を強化する5つのポイント
2024.05.22

中小企業の人材難を解決。ホームページで採用力を強化する5...

今なぜ「顧客体験価値(CX)」が重視されるのか?事業へのメリットや改善方法も
2024.05.10

今なぜ「顧客体験価値(CX)」が重視されるのか?事業への...

© ALIVE Co.,Ltd.