
【WEB・チラシデザイン】写真は大小メリハリを付けるとイメージが大きく変わる
Marketing Blog マーケティングブログ
ネット広告と紙媒体の広告は、同じ広告でも見られ方が全く違います。
まず、WEBサイトを観覧する場合と、紙での広告を見る際
消費者の「見る意識」が全く異なるのです。
WEBサイトを見るほとんどの消費者は、口コミや紙媒体から知り得た情報をきっかけに
キーワード検索によって「目的のサイトを探し出す」という行動をとり、
自らの意識で情報を選び、しかも星の数ほどあるサイトから探し出した目的のサイトなので、
しっかりと見ようという「意識」がそこにはあります。
一方、新聞折り込みチラシなどの紙媒体は、
「何となく、ふと広告媒体を見る」ワケであって、
それぞれの媒体にを見ようという「意識」はさほど強くありません。
ですから、同じ広告といっても訴求する手法などは異なるということを
覚えておくと良いでしょう。