名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-201-2525

Marketing Blog マーケティングブログ

【チラシ・広告/販促】ネット広告とレスポンス広告の見られ方の違いを知っておこう!

2013/04/26 | マーケティング全般

ネット広告

ネット広告と紙媒体の広告は、同じ広告でも見られ方が全く違います。

まず、WEBサイトを観覧する場合と、紙での広告を見る際
消費者の「見る意識」が全く異なるのです。

WEBサイトを見るほとんどの消費者は、口コミや紙媒体から知り得た情報をきっかけに
キーワード検索によって「目的のサイトを探し出す」という行動をとり、
自らの意識で情報を選び、しかも星の数ほどあるサイトから探し出した目的のサイトなので、
しっかりと見ようという「意識」がそこにはあります。

一方、新聞折り込みチラシなどの紙媒体は、
「何となく、ふと広告媒体を見る」ワケであって、
それぞれの媒体にを見ようという「意識」はさほど強くありません。

ですから、同じ広告といっても訴求する手法などは異なるということを
覚えておくと良いでしょう。

Latest Posts

マーケテイングオートメーション(Pardot)でできる事 その2
2019.03.15

マーケテイングオートメーション(Pardot)でできる事...

結果が出ないホームページの初歩的な7つのミス
2019.03.11

結果が出ないホームページの初歩的な7つのミス

Latest Posts

マーケテイングオートメーション(Pardot)でできる事 その2
2019.03.15

マーケテイングオートメーション(Pardot)でできる事...

結果が出ないホームページの初歩的な7つのミス
2019.03.11

結果が出ないホームページの初歩的な7つのミス

© ALIVE Co.,Ltd.