名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【店舗・販促・マーケティング】お客さま自身が気づいていない「来店する理由」を提案する

2013/05/24 | マーケティング全般

提案する

「どうしたらお客様が来店してくれるのだろう??」といつも悩んでいる店長さんや販促担当の方。

当然ですが、お客様は待っていても来てくれるものではありません。

 

お客様がお店に積極的に来店する(利用する)理由を提案する必要があります。

 

では、お客様が積極的に来店する(利用する)理由とはどんなものでしょうか?
お客様があなたのお店を利用する理由を考えてみましょう。

 

そのとき、考えることとしましては、
1)あなたのお店はどんな利用方法が考えられますか?
2)今月から三ヶ月分、毎月変わるプランはありますか?

 

この2点をまずは考えてみて下さい。

 

発想のポイントをいくつかご紹介。

 

・誕生日などのお客様イベントは?
・一人ではできないことを皆でやってみる企画は?
・プロの情報や技術を教える講義は?
・近くの施設との連携は?
・地域のイベントは?
・季節に合わせたイベントやプランは?

 

このようなことをヒントに、お客様が来店する理由を提案しましょう!

Latest Posts

制作する前にチェック!ホームページ制作の注意点
2019.05.18

制作する前にチェック!ホームページ制作の注意点

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて
2019.04.01

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて

Latest Posts

制作する前にチェック!ホームページ制作の注意点
2019.05.18

制作する前にチェック!ホームページ制作の注意点

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて
2019.04.01

Googleのコアアルゴリズムアップデートについて

© ALIVE Co.,Ltd.