
新聞折り込みチラシにはさまざまなサイズがありますが、
最も多いとされているのが、B3サイズのチラシです。
B3は折込の際に2つ折りにされますので、
それに見合ったレイアウトを考える必要があります。
2つ折の表四面では、B4サイズのオモテ面のように多くの情報を記載するのではなく、
ティーザーコピーとキャッチコピー、
インパクトのあるイメージ写真を大きく使って表紙らしくデザインすると良いでしょう。
商品やサービスの情報は中面で詳しく説明するので、
表紙ではとにかくわかりやすく、一目で目につくデザインにすることが大切。
2つ折りの中面の最大のテーマは、商品詳細の訴求です。
キャッチコピーと組み合わせて商品やサービスの魅力を引き出し、
機能や使用感などの詳細をドラマティックに説明していきましょう。