名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

店舗販売での極意!入り口よりも出口でアピール

2013/04/04 | マーケティング全般

購入後にアピールする

あなたはお店に入った時、まず最初にどこへ行きますか?

今日買う予定のものがある場合、その売り場までまっすぐに向かうのではないでしょうか?

 

目的の商品をゆっくり見て、買い物を終えたら
他の売り場を見たり、そのお店のセール情報を見たりするのでは??

 

人は明確な目的がある限り、それに向かって進み、
目的を達成すると初めて視野が開け、自由な行動に移ります。

 

スーパーや百貨店、ショッピングモールの入り口には
たくさんのクレジットカードのパンフレットやセール情報などの掲示があります。

 

コレは果たして効果的なのでしょうか?

 

買うものが決まっているお客様はまず見ないでしょうし、
存在にさえ気づかない方も多いはずです。

 

こうしたPOP類をもっと見てもらえるようにするには
どうしたら良いのでしょうか?

 

それは、入ってくる人に向けて多くのではなく、
出ようとする人に向けておくことです。

 

目的のものを購入し、他の情報を見る余裕があるときに、
存在をアピールすることが気づいてもらうための秘訣です!

Latest Posts

Webマガジン「Life Designs」制作事例(住宅会社&工務店Ver.)
2025.01.22

Webマガジン「Life Designs」制作事例(住宅...

「リール」で注目を集めるための撮影テクニック
2025.01.08

「リール」で注目を集めるための撮影テクニック

Latest Posts

Webマガジン「Life Designs」制作事例(住宅会社&工務店Ver.)
2025.01.22

Webマガジン「Life Designs」制作事例(住宅...

「リール」で注目を集めるための撮影テクニック
2025.01.08

「リール」で注目を集めるための撮影テクニック

© ALIVE Co.,Ltd.