
次の時代の広告手段は何になるのか?
Marketing Blog マーケティングブログ
あなたはお店に入った時、まず最初にどこへ行きますか?
今日買う予定のものがある場合、その売り場までまっすぐに向かうのではないでしょうか?
目的の商品をゆっくり見て、買い物を終えたら
他の売り場を見たり、そのお店のセール情報を見たりするのでは??
人は明確な目的がある限り、それに向かって進み、
目的を達成すると初めて視野が開け、自由な行動に移ります。
スーパーや百貨店、ショッピングモールの入り口には
たくさんのクレジットカードのパンフレットやセール情報などの掲示があります。
コレは果たして効果的なのでしょうか?
買うものが決まっているお客様はまず見ないでしょうし、
存在にさえ気づかない方も多いはずです。
こうしたPOP類をもっと見てもらえるようにするには
どうしたら良いのでしょうか?
それは、入ってくる人に向けて多くのではなく、
出ようとする人に向けておくことです。
目的のものを購入し、他の情報を見る余裕があるときに、
存在をアピールすることが気づいてもらうための秘訣です!