次の時代の広告手段は何になるのか?
Marketing Blog マーケティングブログ
店舗販売での極意!入り口よりも出口でアピール
あなたはお店に入った時、まず最初にどこへ行きますか?
今日買う予定のものがある場合、その売り場までまっすぐに向かうのではないでしょうか?
目的の商品をゆっくり見て、買い物を終えたら
他の売り場を見たり、そのお店のセール情報を見たりするのでは??
人は明確な目的がある限り、それに向かって進み、
目的を達成すると初めて視野が開け、自由な行動に移ります。
スーパーや百貨店、ショッピングモールの入り口には
たくさんのクレジットカードのパンフレットやセール情報などの掲示があります。
コレは果たして効果的なのでしょうか?
買うものが決まっているお客様はまず見ないでしょうし、
存在にさえ気づかない方も多いはずです。
こうしたPOP類をもっと見てもらえるようにするには
どうしたら良いのでしょうか?
それは、入ってくる人に向けて多くのではなく、
出ようとする人に向けておくことです。
目的のものを購入し、他の情報を見る余裕があるときに、
存在をアピールすることが気づいてもらうための秘訣です!
- Google jobs (2)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (26)
- SNSマーケティング (23)
- UXデザイン (21)
- Webサイト制作 (53)
- WEBマーケティング (154)
- Webメディア活用 (8)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ブランディング (1)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (180)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (5)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (17)
- 経営全般 (117)