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店舗販売での極意!入り口よりも出口でアピール

2013/04/04 | マーケティング全般

購入後にアピールする

あなたはお店に入った時、まず最初にどこへ行きますか?

今日買う予定のものがある場合、その売り場までまっすぐに向かうのではないでしょうか?

 

目的の商品をゆっくり見て、買い物を終えたら
他の売り場を見たり、そのお店のセール情報を見たりするのでは??

 

人は明確な目的がある限り、それに向かって進み、
目的を達成すると初めて視野が開け、自由な行動に移ります。

 

スーパーや百貨店、ショッピングモールの入り口には
たくさんのクレジットカードのパンフレットやセール情報などの掲示があります。

 

コレは果たして効果的なのでしょうか?

 

買うものが決まっているお客様はまず見ないでしょうし、
存在にさえ気づかない方も多いはずです。

 

こうしたPOP類をもっと見てもらえるようにするには
どうしたら良いのでしょうか?

 

それは、入ってくる人に向けて多くのではなく、
出ようとする人に向けておくことです。

 

目的のものを購入し、他の情報を見る余裕があるときに、
存在をアピールすることが気づいてもらうための秘訣です!

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