店舗販売での極意!入り口よりも出口でアピール
Marketing Blog マーケティングブログ
高齢者向けのチラシは、渋いトーンを中心に配置する
高齢者向けのチラシや販促物のデザインは、
渋いトーンを中心に配置すると良いといわれています。
渋いトーンを主体に配置すると、
穏やかで落ち着いた、高齢者にふさわしいイメージが表れるのです。
全体的に濁色を多くすると、穏やかさが増します。
濁色を主体にすると、明るく優しい穏やかさが表れ、
癒しのイメージが表現できます。
暗めの渋い濁色を多く取り入れると、
重厚で格調のある穏やかさが表現できます。
暗いトーンを使うと、明るいトーンとの明暗対比が強まり、
格調高いイメージが強まるのです。
純色などの鮮やかな色味は若者らしさをストレートに表すので
高齢者向けには向かないかもしれません。
- Google jobs (2)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (27)
- SNSマーケティング (24)
- UXデザイン (21)
- Webサイト制作 (55)
- WEBマーケティング (155)
- Webメディア活用 (8)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ブランディング (1)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (180)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (6)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (17)
- 経営全般 (117)