名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

高齢者向けのチラシは、渋いトーンを中心に配置する

2013/04/02 | マーケティング全般

高齢者は渋めのトーンで

高齢者向けのチラシや販促物のデザインは、
渋いトーンを中心に配置すると良いといわれています。

渋いトーンを主体に配置すると、
穏やかで落ち着いた、高齢者にふさわしいイメージが表れるのです。

全体的に濁色を多くすると、穏やかさが増します。

濁色を主体にすると、明るく優しい穏やかさが表れ、
癒しのイメージが表現できます。

暗めの渋い濁色を多く取り入れると、
重厚で格調のある穏やかさが表現できます。

暗いトーンを使うと、明るいトーンとの明暗対比が強まり、
格調高いイメージが強まるのです。

純色などの鮮やかな色味は若者らしさをストレートに表すので
高齢者向けには向かないかもしれません。

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

© ALIVE Co.,Ltd.