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優良顧客を作る!誕生日DMはコンスタントに販促できる方法!

2013/04/11 | マーケティング全般

誕生日DM

「誕生日」それは固定客化には非常に有効なセグメント方法です。

誕生日限定の販促は、売り手にとっても好都合なのです。
なぜなら、毎月均等に、継続的に告知ができる利点があるからです。

つまり、顧客リストをほぼ均等に12分割した数に対し、
DMを送ることができるということです。
(もちろん、月によって多少のバラつきはありますが…)

そのため、販促コストもほぼ毎月均等に掛けることができるため
予算も立てやすいわけです。

さらに、集客もまんべんなく、コンスタントに上げることができるのも利点の一つ。

当然、誕生日をお祝いしてもらって喜ばないお客様はほぼいないでしょうし、
売り手としても運営しやすい、効率のいい販促と言えるのでしょう。

 

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