【売れる広告・チラシ制作】お客様の声を正しく載せていますか?
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【マーケティング・販促】専門家を売り場に配置ことで売上アップ
買い物に困っているお客様への対応によって、新しい需要を取り込めるといった、これまでにない販売効果が期待できるといいます。
そのため、資格保持者等の専門家が、接客対応するお店も増えているのです。
ある酒屋さんの事例を紹介したいと思います。
30代の女性が来店しました。
来客用に数本のワインを購入するためです。
ワインアドバイザーである店員は、予算内におさめるように3種のワインをコーディネートしました。
飲みやすい低価格のワイン。
一般的に知られているある程度価格のするワイン。
残った予算で購入できる故国なるワイン。
そして、その店員は「発泡、白、赤の順番で出して下さい」と一言アドバイスを添えました。
数日後、その女性が再来店し、前回と同じ赤ワインを購入しました。
理由を聞くと、「結局、来客当日は発泡と白しか出せず、赤は自分用に飲んだ。手軽に購入できる価格だったし、独特の味わいに魅了され、普段もこれを飲みたくなった」と応えたといいます。
これは、ワインとワインアドバイザーに満足した証拠です。
常温で保存ができ、オリジナルの味わいがある赤を、もしかしたら残るかもしれない3本目に進めたことが、功を奏したのです。
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