
今から5年後、本当に今の(状態)ビジネスでやっていけるのか?
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チラシなどの広告に「お客様の声」を載せるというのは、
すでに当たり前の販促テクニックといっても過言ではありません。
むしろ、基本中の基本ですね!
お客様の声を載せるメリットとしては
1)第三者の評価が加わることで安心して商品を購入することができる
2)お客様の声を参考にして購入後のイメージがわきやすい
という点があげられます。
しかし、お客様の声でも、実は正しい載せ方をしなければ効果が半減してしまうのです。
下記に心当たりのある方は要注意ですよ!
・お客様の声をそのまま貼付けている
・お客様の声にキャッチコピーを挿入していない
・お客様の声を集めるときに「感想を書いて下さい」と呼びかけている
・お客様の声は景品やサービスさえ行えば集まると思っている
これではせっかくのお客様の声の効果を半減させてしまいます。
お客様の声の目的は、「購入させる」ことと「イメージをわかせる」ことです。
この2点を達成する為に、上記の方法を行っていてはいけません。
しっかりとお客様に購入してもらえるように、
お客様の声にはキャッチコピーをつけ、より具体的な内容を掲載することが大切なのです。