名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

ネガティブ思考なポジティブ行動

2015/07/29 | マーケティング全般

ネガティブ思考ポジティブ思考

こんにちは、アライブの竹内です。

 

自分は「ネガティブ」なことばかり考えていると思いますが、

人から良く「ポジティブだね」と言われます。

 

 

自分ではネガティブ人間だと思っていますが、

「自分の考えよりも、他人の評価は正しい」ので、

多分、そういう側面もあるのでしょう。

 

 

「失敗したらどうしよう」

「褒められたけど、そんなにすごい人間じゃない」

「外部環境が変われば、会社はすぐ傾く」

「良い状態なんて、ほんの一瞬だ」

「人の心は移ろう」

「盛者必衰なので、いつかは衰える」

「諸行無常なので、いつかは無に帰る」

「いい気になっていると、足下をすくわれる」

「自分の弱い心が人に知れたらどう思われるんだろう」

「まだまだ自分はちっぽけな存在だ」

「コツコツ積み上げてきたものも、一瞬で崩れ去る」

 

 

 

そんなネガティブなことを内面でずっと実は考えているのです。

 

 

ただ、その後には、こういったことも考えます。

 

「失敗しないためにはどうしたらいいのだろう?」

「褒められても恥ずかしくない人間になろう」

「外部環境が変わる前に、会社を変えよう」

「万が一に備えよう」

「移ろうことは承知で人に賭けてみよう」

「盛者必衰を受け入れよう」

「諸行無常を受け入れよう」

「できるだけ、足下を固めておこう」

「崩れ去らないようにするにはどうしよう?」

 

 

 

この考え方は、表面上に出やすいので、

この考え方を聞いて人は「ポジティブ」に思うかもしれませんね。

 

 

 

自分は、自分のことを「ネガティブ思考なポジティブ行動」とか「ネガティブ×ネガティブ=ポジティブ」と思っております(笑)

 

 

ネガティブな自分は最高にポジティブになれる要素を持っているってこと。

 

 

自分自身を勝手に「俺はネガティブだから・・・」と決めつけて、

殻に閉じこもるよりも、もっと視野を広くして、

人から言われることも時には真に受けるのも大切かと。

 

 

 

モノの捉え方は自由で無限大ですから。

 

 

 

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

© ALIVE Co.,Ltd.