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販促・マーケティング・ホームページ制作で大手に勝つには「スピード対応」を強調すること!

2014/08/19 | マーケティング全般

スピード対応

 

こんにちは、

名古屋のホームページ制作会社

アライブ株式会社の広報担当です。

 

 

年々、安くて質の良い商品やサービスが出回り、価格競争が激しくなる現代。
大量生産でコストカットができる大手メーカーに比べて、
中小企業は同じ製品でも、価格を抑えるのが難しい現状にあることが多いかと思います。

 

しかし、だからといって泣き寝入りする訳にはいきませんよね。
価格競争で勝てないときは、価格以外の強みをアピールして立ち向かいましょう!!

 

大手企業には難しく、中小企業だからできること。

その代表が、「スピード対応」ではないでしょうか。

 

 

確かにどの消費者も「価格」を重視して商品やサービスを選んでいる傾向にあります。
しかし、「スピードの早い対応」というのも、消費者にとっては重要なポイントなのです。

 

例えば消費者のニーズとして、このようなことが考えられます。

 

・水道管が破裂して大変。多少お金がかかっても今すぐ工事に来て欲しい。
・明日の結婚式に間に合わない。多少お金がかかっても今すぐパーティー服をレンタルしたい。 
・取引先の社長が入院した。多少お金がかかっても一番乗りでお花を持っていきたい。
・大事なデータが入っているパソコンが立ち上がらない、一刻も早く復旧させたい。

 

などなど、
このように、緊急性の高いものは”多少お金がかかっても”

時間を優先して問題を解決したいものです。

 

ですから、ホームページやチラシなどの広告等で販促を行う場合

価格で勝負するのではなく、大手企業が参入できない強み、

スピード対応などで勝負するという切り口でアプローチを行うのも効果的と言えるでしょう。 

 

 

どんな企業にも強みと弱みはあります。

自社は競合と比べて、どの点なら負けないか。

競合とどこが違うかなど、自社の本当の強みを発見することが、まずは大切です。

 

 

今回はその一例として「スピード対応」をピックアップしましたが、

その他にも、着眼点を変えてユーザーに”魅力を感じてもらう”施策を打っていきましょう。

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