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販促の極意!新聞折り込みチラシは曜日ごとにターゲットを変える!
新聞折り込みチラシを行う際、あなたの会社は曜日事にターゲットを分けていますか?
実は、曜日事にユーザーの見る層も、折り込まれる他社のチラシの種類もさまざまです。
このことを知っておかないと、全く的外れなユーザーへ向けて広告を打っているということになりかねません。
一週間の流れをしっかりと理解しておきましょう。
では、曜日ごとに詳しくご説明すると
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【月曜日】→チラシがあまり入らない日
休日明けのこの日に入るチラシは、月・火曜日限定セールを催している近所のスーパーのモノが2~4枚。全体の枚数は少なめです。
大手企業がチラシを折り込まないので、競争相手が少なく、宣伝するにはチャンスの曜日とも言えるでしょう。
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【火曜日】→主婦向けチラシのピーク
主婦にとって、一番のお目当ては火曜日のチラシです。
たいていのスーパーが火曜日からセール(火・水・木3日限定セール)を企画しているからです。
この日のスーパーのチラシは、カラーのB3サイズなど、力が入っているものが多いですね。
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【水曜日】→チラシ2回戦目
セール中のスーパーのチラシと学習塾のチラシが多い曜日です。
月曜日に折込をした店が再折込を入れ始めるのもこの曜日。
また、火曜日の激安合戦も少し落ち着き、家具や低価格の建売住宅などのチラシが入ってくる曜日です。
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【木曜日】→日用品のチラシも増えてくる
再び激安もののチラシが多くなる曜日です。
主に週後半のセールに向けてのものが多く、スーパーはもちろん、ドラッグストアや酒屋などのチラシも増えてきます。
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【金曜日】→週末の計画作りに読んで欲しい
この日はマンションや建売住宅のチラシが7~20枚と大量に入る曜日です。
土日のモデルルームの見学会に向けてのものがほとんどで、家具や家電、土日の試乗会に向けての車のチラシなども多く見られます。
週末に来てもらう計画を立てられるように、金曜日は催し物のチラシが多く折り込まれます。
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【土曜日】→お父さんに向けてのチラシ
この日は働いている人々、特にお父さんが休日になる日です。
よって、マンション、住宅関連の厚手B2フルカラーの高級感漂うチラシが多く折り込まれます。
オープンルームや見学会に来てもらおうという戦略です。
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【日曜日】→求人広告はやっぱり日曜日
求人広告が入るのは日曜日です。その他はマンションなどが多いですね。
日曜のお昼にじっくり考えてほしいチラシがこの日は多く入り、英会話や○○教室など、家族全員に見てもらいたい内容のチラシが多く折り込まれるのが日曜日です。
いかがですか?
曜日によってこれほどにもチラシの種類が変わることをご存知でしたでしょうか?
コレを参考に、あなたのチラシも折込日を考えてみてはいかがでしょうか。
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