
販促の極意!新聞折り込みチラシは曜日ごとにターゲットを変える!
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「ベッド専門店」や「ウェディング用品店」など、
人生で何度も購入しないような商品を取り扱うお店では、リピート購入があまり期待できないのが現実です。
購入客にリピートを促し、継続客へと育成するという定番の図式は、
このような業種の場合は当てはまらないのです。
売上を維持するためには、新規購入客を獲得し続けなければならないというわけです。
そこで、商品購入後のユーザーに対して、レビューか感想の記入を依頼して欲しいのです。
これを、来店客の接客に使うと購入率がアップするという流れ。
「リピートしない商品」は、人生で滅多に買わない商品なので、
日用品と違い、失敗できない買い物だと言えます。
だからユーザーは購入に対して非常に慎重になっています。
購入客の言葉というのは、初めて買うユーザーにとって、
とても信頼の置けるもの。
どれほどの人がその商品に満足しているのか、
使い勝手はどうなのか、、、
など、売り手側があまり発しない情報がそこにはあるからです。
リピート客の見込めない商品に関しては、新規顧客を購入に結びつける安心感のあるレビューや感想が必要不可欠なのです!