名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

ホームページやチラシは安心感を高めるレビューや感想が必要不可欠!

2013/03/26 | マーケティング全般

レビューが必要

「ベッド専門店」や「ウェディング用品店」など、

人生で何度も購入しないような商品を取り扱うお店では、リピート購入があまり期待できないのが現実です。

 

購入客にリピートを促し、継続客へと育成するという定番の図式は、
このような業種の場合は当てはまらないのです。

 

売上を維持するためには、新規購入客を獲得し続けなければならないというわけです。

そこで、商品購入後のユーザーに対して、レビューか感想の記入を依頼して欲しいのです。
これを、来店客の接客に使うと購入率がアップするという流れ。

 

「リピートしない商品」は、人生で滅多に買わない商品なので、
日用品と違い、失敗できない買い物だと言えます。

 

だからユーザーは購入に対して非常に慎重になっています。

 

購入客の言葉というのは、初めて買うユーザーにとって、
とても信頼の置けるもの。

 

どれほどの人がその商品に満足しているのか、
使い勝手はどうなのか、、、

など、売り手側があまり発しない情報がそこにはあるからです。

 

リピート客の見込めない商品に関しては、新規顧客を購入に結びつける安心感のあるレビューや感想が必要不可欠なのです!

 

Latest Posts

態度変容モデルとは?マーケティングにおける重要性と活用法
2024.05.01

態度変容モデルとは?マーケティングにおける重要性と活用法

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

Latest Posts

態度変容モデルとは?マーケティングにおける重要性と活用法
2024.05.01

態度変容モデルとは?マーケティングにおける重要性と活用法

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

© ALIVE Co.,Ltd.