名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

常識をまず疑う!

2014/02/19 | 経営全般

常識を疑う

こんにちは。

アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。

 

2月27日(木)19時から六本木ヒルズで、

弊社取締役であるバカリーマンこと伊藤がセミナーを開催します。

 

著書が16万部も売れベストセラーになり。

週刊SPAでもコラムを連載していますし、

この前もテレビに出演しました。

対外的には僕よりも彼の方が有名です(笑)

 

いつも色々なところに呼ばれて講演やセミナーをしていますが、

その彼が初めて自分主催でセミナーを行います。

ですので、このセミナーに対する意気込みは半端ないものであり、

内容もかなり彼のノウハウが入ったものになると思います。

 

どんな内容を話すかは僕も分かりませんが、

彼の考え方の一つをご紹介したいと思います。

この考え方は、あなたの役にも立つと思います。

 

その考え方は「常識や固定概念はまず疑う」ということです。

 

「この業界は●●だから(その考え方は無理)」

「他の会社では、普通こうやっています(だから無理)」

「今まではずっとこうしてきた(だからその提案は無理)」

「あの会社は規模が大きいから(うちでは無理)」

「この業界の粗利は低いから(高収益は無理)」

「残業なしで帰るのは、この業界は無理」

「採用面接は、リクルートスーツが常識」

 

などなど、実はみなさんが「常識」という言葉を使う時は

何かしら否定をするためですが、

彼はその「常識」が大嫌いです。

 

「この業界が●●なのはなぜ?変えるにはどうしたらいいの?」

「他の会社と同じことしなくてもいいんじゃないの?」

「会社の規模が違おうが、出来るんじゃないの?」

「どんな業界でも高収益を作れるんじゃないの?」

「残業をしないようにするには、どうしたらいい?」

「リクルートスーツを着る理由は何?着なくてもいいんじゃないの?」

 

まずは、普通みんなが無理だと思うことに対して、

「なぜ?」から入り、「その現状を打破するにはどうしたらいい?」という

逆算から物事を考えて、行動を考えていくのが彼です。

 

「思い込み」や「常識」によって

考えが凝り固まり、たくさんのチャンスを逃している人が

たくさんいると思いますが、逆転の発想によって

たくさんのチャンスを作っていくのが彼です。

 

この考え方は彼の思考方法の一部分ですが、

「もっと知りたい!」と思われた方は、

ぜひ一度セミナーにご参加してみると

もっと多くの気付きがあると思います。

 

セミナーについて詳しい内容はこちらです↓↓↓↓↓

http://p.tl/CLz7

Latest Posts

更新する時間もないし、人もいない。どうすればいいの?
2019.06.17

更新する時間もないし、人もいない。どうすればいいの?

クライアント様には知っておいていただきたい、Web広告専門用語 超基本編
2019.06.05

クライアント様には知っておいていただきたい、Web広告専...

Latest Posts

更新する時間もないし、人もいない。どうすればいいの?
2019.06.17

更新する時間もないし、人もいない。どうすればいいの?

クライアント様には知っておいていただきたい、Web広告専門用語 超基本編
2019.06.05

クライアント様には知っておいていただきたい、Web広告専...

© ALIVE Co.,Ltd.