名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

販売員の基本!売れる店舗は「あ・い・さ・つ」ができている!

2013/04/22 | 経営全般

あいさつ

売れる店舗は「あいさつ」が行き渡っています!

朝の売り場に到着したら、まず商品の担当者や関係者を探し、
「あいさつ」をしましょう。

「あいさつ」はコミュニケーションの基本です。
「あいさつ」ひとつで、自分をとりまく環境の雰囲気は大きく変化しますし、
周りの人もいい気分にしますね!

「あいさつ」するときは、このような点に気をつけたいものです。

『あ』→相手の目を見て
『い』→いつも笑顔で
『さ』→先に自分から
『つ』→続けて一言

コツは、相手の名前を入れてあいさつすること!

「○○さん、おはようございます。今日も一日宜しくお願いしますね!」

この小さな一言の積み重ねで、自分も変わっていきますし、
周りにもいい影響が伝染していくことでしょう。

職場や売り場の雰囲気がいいことが、売上アップの大原則です!

Latest Posts

ホームページを制作する目的の重要性
2019.05.22

ホームページを制作する目的の重要性

制作する前にチェック!ホームページ制作の注意点
2019.05.18

制作する前にチェック!ホームページ制作の注意点

Latest Posts

ホームページを制作する目的の重要性
2019.05.22

ホームページを制作する目的の重要性

制作する前にチェック!ホームページ制作の注意点
2019.05.18

制作する前にチェック!ホームページ制作の注意点

© ALIVE Co.,Ltd.