名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

尊敬する方に言われた事は必ずやる!

2014/02/03 | 経営全般

尊敬する方に言われたこと

こんにちは。

アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。

 

アライブが創業当初から守っている一つのことがあります。

 

それは、

「夜のお仕事(風俗や水商売)のデザインはしない」です。

 

それは、なぜかというと

「高校の担任の先生にやるなと言われたから」です。

ただそれだけの理由になります。

 

僕が21歳の時に起業し、

高校の担任の先生にも起業したことを伝えにいきました。

その時に先生が

「そうか、起業したのであれば、がんばりなさい。

ただ、一つだけ約束してほしい。

夜の仕事は今の君にとってお金が良い仕事かもしれない。

けど、そんな楽にお金を稼ぐと後で大変なことになるので、

たとえ魅力的に見える依頼があっても、絶対断りなさい。」

とおっしゃられました。

 

尊敬する担任先生がそうおっしゃるので、

それだけは守ろうと、その時誓いました。

そして、何回かそういった仕事の依頼もありましたが断り続け

10年以上が経ちました。

 

この思い出話で僕が伝えたいことは、

水商売が良い悪いということではなく、

「尊敬する方が言ったことは、その時には意味が分からなくても

まずは信じて実行してみる」ということです。

 

色々なセミナーや勉強会、経営塾に参加してみて思うのですが、

「先生がやれと言ったことをそのまま実行しない」方が以外に多いのです。

実行したとしても、勝手に自分のやり方に変えてしまったり。

 

僕はよく色々な方から「いろいろ面白い事を実践していますね!」

と言われたりしますが、そのほとんどは尊敬する人達が「やれ」と言ったからやっているだけです。

 

他人の意見を全て聞くのはよくありませんが、

自分が「この人はすごい!」と思った方が

「このやり方なら上手くいく」と言っているわけなので、

それを未熟な自分のその時の思考回路で「やる/やらない」を決めるのではなく

まずは盲目的にその方を信じて「やりきってみる」ことも大事なのではいでしょうか?

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

Latest Posts

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具体例をわかりやすく解説
2024.04.19

ABテストをデジタルマーケティングに活かす。実践方法や具...

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴
2024.04.15

本当に成果が出ているWebサイトの10の特徴

© ALIVE Co.,Ltd.