名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【WEB・チラシ・デザイン】消費者の求めるイメージにぴったりのデザインが必須!

2013/07/02 | WEBマーケティング | マーケティング全般

イメージにぴったりのデザイン

消費者がWEBやチラシなどを見てお店に行きたくなるのは、

何を売っているかではなく

自分のイメージに合っているからです。
わかりやすく言えば、
同じものを買うにしても、急いでいるときは近くのコンビニで済ませ、
まとめて買う際はスーパーまで足を伸ばしますよね?
更に時間があり、新しい情報が欲しければ、
デパートでのんびり買い物をしたいと思うはず。
このように、デザインはコンセプトがどの辺りにあるかを見極め、
ぴったりの表現であることが求められるのです。
消費者が求めるモノと、実際のお店のコンセプトが一致すると、
来客したお客様の高感度も高まります。
その逆も言えますので、販促物のデザインをするときには、
ぜひこの点に気をつけていただきたいと思います!

Latest Posts

SWOT分析とは?メリットや実践方法をわかりやすく解説
2024.05.08

SWOT分析とは?メリットや実践方法をわかりやすく解説

態度変容モデルとは?マーケティングにおける重要性と活用法
2024.05.01

態度変容モデルとは?マーケティングにおける重要性と活用法

Latest Posts

SWOT分析とは?メリットや実践方法をわかりやすく解説
2024.05.08

SWOT分析とは?メリットや実践方法をわかりやすく解説

態度変容モデルとは?マーケティングにおける重要性と活用法
2024.05.01

態度変容モデルとは?マーケティングにおける重要性と活用法

© ALIVE Co.,Ltd.