名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

Pardotを上手く活用できていない企業様へ《Pardotカスタマイズ&運用支援》

2019/09/27 | Pardot設定・アップデート | マーケティングオートメーション

Pardotが上手く運用できない

Pardotを導入したのに上手く活用できていない…。そんな悩みはありませんか?

マーケティングオートメーションツールであるPardotは、使いこなせばとてもマーケティングに役立つツールですが、上手く活用できていない企業も数多くあります

マーケティングに少し詳しい担当が社内にいないと、結局宝の持ち腐れになることがよくあります。

Pardotを導入した後に陥りやすい傾向をまとめてみました。

 

スコアリングしか活用できていない

Pardotを導入すると、見込み客の行動に対してスコアリングをすることができるようになります。

しかし、ただスコアリングしてあるだけで、それをマーケティングに活用できてない企業が数多くあります。

スコアの高い順に、ただなんとなく営業活動を行っていませんか?

 

メール配信ツールにしかなっていない

Pardotは高度なマーケティングができるツールですが、見込み客に対してメールを配信するしか活用していない場合がよくあります。

 

自社マーケティング担当がいないので、使いきれていない

Pardotは高度なマーケティングができるツールですが、少しマーケティングに詳しくないと使いこなすのが難しいツールでもあります。

Pardotを導入する前は、あんなこともしたい、こんなこともしたいと思っていたのに、いざ導入してるみると、マーケティングに詳しい人が社内におらず、全然活用できていないということもよくあります。

 

初期設定後、何も活用できていない

導入時は、初期設定をしてくれる企業が設定を行ってくれることが多いですが、設定後の運用サポートはあまりしてもらえないことが多いようです。

そのため、設定後にどうやって使えばいいか分からず、上手く活用できていない企業が多くあります。

 

新しいルールやシナリオの追加ができない

Pardotを使っていると、「こういう設定できないかな」と思うことがありますが、サポートしてくれる企業がいないと、その設定もどうやって行えばいいか分からず、そのまま放置ということがあります。

 

アライブならPardotのカスタマイズ&運用支援を行うことができます

アライブはPardotの運用支援ができます

アライブは自社でもPardotを活用していますし、様々な企業にPardotの導入と運用支援を行ってきました。

ですので、Pardotのカスタマイズや運用でお悩みの企業のお力になることが可能です。

 

Pardotは、毎月運用しながら改善を行うことで、マーケティング精度が向上します。

Pardotは初期設定のままでは効果を発揮しません

毎月運用して分析していくことで、各企業に即したPardotの使い方が見えてきます。

その方向性を基にPardotの設定も変更していくことで、マーケティングの精度が向上していきます。

アライブは、運用コンサルティングによって、Pardotのマーケティング力を向上するサポートを行います。

 

クライアントがPardotを使いこなせるよう伴走サポートを行います。

Pardotは少し癖のあるツールです。

ですので、初期設定後クライアントのみで使いこなせるようになるのが難しい場合が多いです。

アライブは、Pardotの定例MTGを行いながら、スムーズにクライアントがPardotを使いこなせるように伴走サポートを行います。

 

新しいマーケティングルールやシナリオをクライアントの代わりに設定します。

Pardotの運用支援をしていく中で見つかった新しいマーケティングルールやシナリオを追加したいと思っても、どうやってやっていいか分からない場合、アライブが代わりに設定をいたします。

 

数多くのPardotの運用支援の中で培った経験を基に、より効果的なPadotの運用を提案します。

アライブは数多くのPardotの運用支援を行っています。その中で培った経験と成功法則を基に、クライアントにもより効果的なPardotの運用方法を提案します。

 

他社でPardotを導入したけれど上手く活用できていない…。そんな企業様のご相談に乗ります。

pardotのことは気軽にご相談ください

他社でPardotを導入したけれど上手く活用できていない企業様がいましたら、アライブが相談に乗ります。

冒頭でも伝えたように、Pardotは活用できればとても役に立つツールです。

せっかく想いがあって導入したマーケティングオートメーションツールです。

それを使いこなるようになって、ワンレベル上のマーケティングができるようになるサポートをアライブは行いたいと思っています。

お気軽にご相談ください。

 

→Pardotの運用支援のご相談はお問合せフォームから

Latest Posts

SEOや広告に頼らず、ファンを増やしていけるようなホームページやSNSの取り組みをしていこう
2019.10.10

SEOや広告に頼らず、ファンを増やしていけるようなホーム...

営業部、広報部も一緒にPardot活用!Pardotを始める前に準備しておくといいこと②
2019.10.10

営業部、広報部も一緒にPardot活用!Pardotを始...

Latest Posts

SEOや広告に頼らず、ファンを増やしていけるようなホームページやSNSの取り組みをしていこう
2019.10.10

SEOや広告に頼らず、ファンを増やしていけるようなホーム...

営業部、広報部も一緒にPardot活用!Pardotを始める前に準備しておくといいこと②
2019.10.10

営業部、広報部も一緒にPardot活用!Pardotを始...

© ALIVE Co.,Ltd.