【チラシ・WEB・デザイン】男性向けへのデザインは力強さと理性の両面を併せ持つ
Marketing Blog マーケティングブログ
【経営・マーケティング】どの企業もある程度のことまでを実践している
こんにちは!
アライブ株式会社 コンサルタントの竹内です。
最近感じることですが、
「どの企業やお店もある程度のことまでを実践している」という事実です。
この日本で「○○を全くしていない」という企業は少ないです。
例えば、 お客様に感謝DMを出している
顧客管理をしている
ホームページを持っている
ポップを作っている
看板を作っている
接客の研修を行っている
売上目標を立てている
メルマガを発行している etc…
よくビジネスのノウハウ本に書いてあるようなことは、
売上に意識がある社長なら
一通りは実践しているのです。
ですから、
「ブログを書いた方が、
ファンを作れます」
みたいな提案なんかは
「とっくにしている」と反発をくらってしまうわけです。
しかし、それでも売上に伸び悩む方たちは沢山いるわけです。
中国と違って経済が成長していないこと自体が
一番難しいのかもしれませんが、
この日本で商売をするためには、
この状況下でも売上を伸ばしていかなければなりません。
こういった状況を打破するのは、
「今あるものを整理して分かりやすくすること」と
「ある事柄に関しては徹底して行っていくこと」だと思います。
ブログを書くにしても、流れ作業になっていないか、
他社のブログよりも魅力的か、感動させることができるのか、
「ブログなら地域一番店だ!」と言えるだけの覚悟を持ってやっているかどうか。
中途半端が一番いけないと思います。
自分たちは、販促を通して、お客様のNo.1を作り上げていきたいと思います!
ホームページ無料相談会も私、竹内が対応させていただいています!
気軽に「うちのホームページどうしたらいい?」ってご相談ください!
ホームページ無料相談会は↓
https://alive-web.co.jp/meeting
- Google jobs (2)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (26)
- SNSマーケティング (23)
- UXデザイン (21)
- Webサイト制作 (54)
- WEBマーケティング (154)
- Webメディア活用 (8)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ブランディング (1)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (180)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (5)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (17)
- 経営全般 (117)