名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【チラシ・WEB・デザイン】男性向けへのデザインは力強さと理性の両面を併せ持つ

2013/06/27 | マーケティング全般

男性向け

男性をターゲットにした商品などのパッケージや販促物は、

力強さと理性を併せ持ったデザインにすると良いといわれています。
男性と女性では生き物自体が全く違いますから、
本能的に反応する部分が別なのです。
男性の場合だと、堂々とした力強い型値やレイアウト、
鮮やかで力強い対比の配色、
特太で大きな文字などによく反応します。
具体的なデザインのポイントとしましては、
量感のある写真を中央に大きく配置すると力強さが増し、
男性的なイメージがより強くなります。
また、文字は太く大きく表すほどに、男性的な迫力が生まれます。
特に大きさが重要で、大きな文字でも細みにすると、
むしろ繊細で都会的な女性のイメージになるので注意したいところです。
色のトーンは迫力のある純色と暗色の組み合わせが良いとされています。
男性の好む色は青や黒とされていますので、
それも意識するとより良いかと思います。
男性をターゲットにした商品の場合は、
こうした点に気をつけたデザインにするとよいでしょう。

Latest Posts

店舗型ビジネスの必須施策。ローカルSEO(MEO)対策で集客効果を最大化しよう
2023.11.29

店舗型ビジネスの必須施策。ローカルSEO(MEO)対策で...

Web広告の目標CPAはいくらが最適?決め方や計算方法を詳しく解説
2023.11.20

Web広告の目標CPAはいくらが最適?決め方や計算方法を...

Latest Posts

店舗型ビジネスの必須施策。ローカルSEO(MEO)対策で集客効果を最大化しよう
2023.11.29

店舗型ビジネスの必須施策。ローカルSEO(MEO)対策で...

Web広告の目標CPAはいくらが最適?決め方や計算方法を詳しく解説
2023.11.20

Web広告の目標CPAはいくらが最適?決め方や計算方法を...

© ALIVE Co.,Ltd.