販促は万能ではない
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今後のSEO対策の傾向とは?
こんにちは。
アライブ株式会社 代表取締役の三輪です。
今後のSEO対策(YAHOOやGOOGLEの検索順位を上げる対策)は、
内部対策と外部対策をバランスよくやることだと思います。
SEOの内部対策とは、
「自社のホームページ(内部)を改善していくこと」ですね。
今後グーグルは、「そのホームページは専門性があるか?」というのを
重要視してくると推測しています。
例えば工務店であれば、家に関わる情報が詳しく載っていること、
美容室ならヘアスタイルや髪に関することが詳しく載っていること、
介護系であれば、介護に関することが詳しく載っていることが
順位にも影響してくると思います。
「トップページ」「サービス内容」「会社概要」「お問い合わせ」
だけのホームページでは、検索で上位に上げにくくなっていきます。
アライブもそういった未来を考えて、
「デザインやマーケティングに関わること」を
かなりたくさんホームページに載せています。
「ブログをたくさん書くと上位に上がりやすい」ということで
せっせと毎日ブログを書いていても、
自分たちのビジネスに関係のないことを書いていてもあまり効果はありません。
あと内部対策は専門的な部分で他にもすることがあり、
「ページタイトルの一致」「ページ内テキスト量」
「適切なHTMLコード」などです。
詳しくは「SEO内部対策の教科書」という本に書かれています。
http://goo.gl/JqRzo6
この本に書かれている内容は、
アライブで制作するホームページでは実施しています。
あと、「SEOの外部対策」とは、
簡単に言うと、他のホームページからリンクを貼ってもらうことで
上位に上がりやすくすることですが、
これは上手くやらないと上位にいきません。
この「SEOの内部対策」と「SEOの外部対策」を
バランスよくやると上位に上がりやすいことが経験的に分かってきました。
アライブのホームページもこの2つをやっているので、
「ウェブ制作 名古屋」1位
「デザイン会社 名古屋」1位
「ホームページ制作 名古屋」2位
「デザイン制作 名古屋」2位
「SEO対策 名古屋 」5位
が実現できているのだと思います。
アライブのお客様でも
「リノベーション 東京」
「注文住宅 名古屋」
「美容院 四日市」
「リノベーション 名古屋」
「注文住宅 岐阜」
「熱処理炉」
「高周波ウェルダー加工」
「シェアハウス 名古屋」
「アロマ 名古屋」
「ベリーダンス 名古屋」
「パーソナルトレーニング 名古屋」
「美容整体 名古屋」
「エステ 求人」
などなどたくさんのキーワードで上位にきています。
アライブは今後もお客様に対して
「内部対策」と「外部対策」を
バランスよく実施していきたいと思います。
SEOの外部対策は1キーワード月額35,000円で行っています。
「このキーワードで上げてほしい!」というものがありましたら、
お気軽にご連絡くださいね。
お問い合わせやご相談は↓です。
https://alive-web.co.jp/contact/
アライブのホームページ内でも
SEOについてのページがあります。↓です。
https://alive-web.co.jp/funny_company/seo/
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