アメリカのバスケから見る、成約を上げる確実な方法とは?
Marketing Blog マーケティングブログ
アライブスタッフは全員バリューカードがあります。
アライブは、スタッフ全員にバリューカードがあります。
バリューカードは↓な感じ。
バリューカードは首にかけるのですが、
自分のテンション上がる写真を左側に入れます。
これは、自分の写真じゃなくてもOK。
ハワイが好きな人であれば、ハワイの写真を入れます。
そして、右側には、MY VALUES(私の価値観)
MY STRENGTH(私の強み)を入れます。
MY VALUESは、その人の価値観を表します。
人によって価値観は違います。
スタッフが何を大切にしているかが一目で分かるようにしてあります。
これは、ワークを通じて、見つけた出したキーワードです。
僕の場合は「芸術性」「創造性」「新しい世界」ですね。
ぴったりだと思います。
MY STRENGTH(私の強み)は、その人の強みを表します。
その人がどういったことが得意かが分かります。
これもワークで導きました。STRENGTH FINDERというものをやると
見つけ出すことができます。「心のなかの幸福のバケツ」という本を買うと
STRENGTH FINDERをすることができます。
僕は「原点思考」「戦略性」「学習欲」「達成欲」「アレンジ」です。
スタッフによっては、「コミュニケーション」や「共感性」を大事にしたり
人によってそれぞれ違います。
ともすれば、会社にいると「こうあるべきだ!」というのを押し付けてしまいがちですが、
みんな生きてきた過程が違う訳ですから、価値観も全く違います。
その価値観が違うことを拒絶せずに受け入れることが大事です。
また、ある時自分が迷ってしまった時、このバリューカードを見れば、
自分の原点に立ち戻れることができます。
アライブのスタッフはみんな身につけていますので、
今度会社に来たときは一度見てくてくださいね。
- Google jobs (2)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (26)
- SNSマーケティング (23)
- UXデザイン (21)
- Webサイト制作 (53)
- WEBマーケティング (154)
- Webメディア活用 (8)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ブランディング (1)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (180)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (5)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (17)
- 経営全般 (117)