名古屋のWebマーケティング企業「アライブ株式会社」のマーケティングブログ

052-684-5558

Marketing Blog マーケティングブログ

【売れるデザイン制作の注意点】販促的にデザインを見ると…果たしてそれは売れるデザイン!?

2013/03/14 | マーケティング全般

売れるデザイン?

ときどき、「デザインはいいけど、使いにくい」といった商品を見かけます。

やはり、デザインがよくても、性能が悪ければ商品として良い評価は受けません。

 

では、性能とデザインの関係はどのようにしてなっているのでしょうか?

 

それぞれの評価を「良い・普通・悪い」の3つにわけてユーザーの評価をアンケートした事例がありますが、

その中でわかったこととして、ユーザーに撮って商品は性能が第一だということです。

 

その上でデザインが良ければ、メーカーの印象が良くなり、
リピーターになってもらえるのです。

 

速そうな格好いい自動車が、載ってみると乗り心地が悪く、
エンジンがうるさくては、なんだか騙されたかのような気分になります。

 

やはり、カッコいい意速そうな車はちゃんと速くて、
乗り心地もよく、いいエンジン音を聞かせてくれなければ納得できませんよね!

 

商品の性能をカバーしようと過剰なデザインをすることは
メーカーにとってもユーザーにとっても一つもいいことがありません。

メーカーとデザイナーが、このことを肝に銘じておく必要がありますね!

Latest Posts

SEOや広告に頼らず、ファンを増やしていけるようなホームページやSNSの取り組みをしていこう
2019.10.10

SEOや広告に頼らず、ファンを増やしていけるようなホーム...

営業部、広報部も一緒にPardot活用!Pardotを始める前に準備しておくといいこと②
2019.10.10

営業部、広報部も一緒にPardot活用!Pardotを始...

Latest Posts

SEOや広告に頼らず、ファンを増やしていけるようなホームページやSNSの取り組みをしていこう
2019.10.10

SEOや広告に頼らず、ファンを増やしていけるようなホーム...

営業部、広報部も一緒にPardot活用!Pardotを始める前に準備しておくといいこと②
2019.10.10

営業部、広報部も一緒にPardot活用!Pardotを始...

© ALIVE Co.,Ltd.