【ホームページ制作の注意点】ネットで売るための3大施策!「集客」「接客」「追客」
Marketing Blog マーケティングブログ
【売れるデザイン制作の注意点】販促的にデザインを見ると…果たしてそれは売れるデザイン!?
ときどき、「デザインはいいけど、使いにくい」といった商品を見かけます。
やはり、デザインがよくても、性能が悪ければ商品として良い評価は受けません。
では、性能とデザインの関係はどのようにしてなっているのでしょうか?
それぞれの評価を「良い・普通・悪い」の3つにわけてユーザーの評価をアンケートした事例がありますが、
その中でわかったこととして、ユーザーに撮って商品は性能が第一だということです。
その上でデザインが良ければ、メーカーの印象が良くなり、
リピーターになってもらえるのです。
速そうな格好いい自動車が、載ってみると乗り心地が悪く、
エンジンがうるさくては、なんだか騙されたかのような気分になります。
やはり、カッコいい意速そうな車はちゃんと速くて、
乗り心地もよく、いいエンジン音を聞かせてくれなければ納得できませんよね!
商品の性能をカバーしようと過剰なデザインをすることは
メーカーにとってもユーザーにとっても一つもいいことがありません。
メーカーとデザイナーが、このことを肝に銘じておく必要がありますね!
- Google jobs (2)
- IT関連 (12)
- Pardot設定・アップデート (21)
- SalesCloud (1)
- SEO (26)
- SNSマーケティング (23)
- UXデザイン (21)
- Webサイト制作 (54)
- WEBマーケティング (154)
- Webメディア活用 (8)
- Zoom (4)
- クラウドフレア (2)
- コロナウイルス (12)
- コンテンツマーケティング (4)
- サーバ (2)
- サーバ保守運用 (1)
- セキュリティ (2)
- ブランディング (1)
- ベトナム (13)
- マーケティングオートメーション (26)
- マーケティング全般 (180)
- リモートワーク (9)
- 働き方 (5)
- 写真撮影 (7)
- 動画 (7)
- 採用マーケティング (17)
- 経営全般 (117)